在校生

お知らせ

指定品購入・証明書申請について

手数料・金額

証明書 手数料
学生定期用通学証明書(伊予鉄・JR) 無料
生徒割引証(JR・船舶)
在学証明書
卒業見込み証明書
成績単位取得証明書

指定品 (※税制改正に伴い価格を変更しました。)
品名   種別 サイズ 単価
前期 ネクタイ 男女   2,780円
前期 靴下(レギュラー) 22,24,27 710円
前期 靴下(ハイソックス) 22,24,27 1,080円
後期 ネクタイ 男女 2,780円
後期 靴下(レギュラー) 24,27 710円
後期 靴下(ハイソックス) 22,24,27 1,080円
通学用カバン 2way   共用   12,650円
通学用カバン 3way   共用   13,770円
通学用革靴   男女   4,500円
体育館シューズ(上靴)   共用   3,450円
冬用 体操服 長袖上 共用  〜3L 7,400円
冬用 長ズボン下 共用  〜3L 5,400円
夏用 半袖 上 共用  〜3L 4,000円
夏用 ハーフパンツ 下 共用  〜3L 4,200円
自転車通学用雨具     5,900円
自転車通学用雨具 B体     6,500円
自転車通学用雨具     5,800円
自転車通学用雨具 B体     6,300円
自転車通学用ヘルメット   共用   3,870円
カバンレインカバー   共用   1,300円
名札   共用    400円

申請方法

 それぞれの用紙は事務室前にありますので、取りに来てください。
各証明書の申請は、午前中に事務室へ提出してください。午後、終礼までに発行いたします。

  • 【指定品申込】
    • 申込書と料金を事務室に提出してください。
  • 【通学証明書】
    • JR…「通学証明書」に記入の上、学級担任の印をもらい、事務室に提出してください。
    • 伊予鉄…指定の用紙に記入の上、駅の窓口に提出してください。
    •      
    • 学校証明はいりません。
  • 【在学・卒業見込・成績単位取得証明書】
    • 証明書申込書(在学生用)に記入、押印の上、学級担任の印をもらい、事務室に提出してください。
  • 【生徒割引証】
    • 「生徒割引証申請申込書」に記入、押印の上、学級担任の印をもらい、事務室に提出してください。
    • 利用区間の片道の営業キロ数が101キロ以上ある場合、割り引かれます。
    • 飛行機には使えません。

登下校について

通学路

通学路
※ 通学用道路は上記のようになっております。
※ 通学禁止道路については特にご注意ください。

送迎についてのお願い(一般)について

送迎地図

警報発令時等における対応について

  1. 登校について
    •  午前7時に松山市に、暴風警報、暴風雪警報、特別警報のいずれかが発令されている場合
      • (1)平日の場合
        • ー宅待機とします。
        • ∪妓瓩泙任望綉警報がすべて解除された場合は、学習の準備をし、安全に十分気を付けて速やかに登校してください。
        • 正午を過ぎても、上記警報が継続して発令されている場合は、臨時休業とします。
      • (2)土曜日の場合
        • 午前7時に上記警報が発令されていれば、臨時休業とします。
      • (3)休日の部活動の場合
           
        • ー宅待機とします。
        • ∪妓瓩泙任望綉警報がすべて解除された場合は、部顧問が活動の有無を判断し連絡します。
        • 正午を過ぎても上記警報が継続して発令されている場合は、その日の部活動は中止とします。
      • (4) 松山市に上記警報が発令されていなくても、居住地に発令されている場合は、(1)〜(3)に準じます。
        • 自治体からの避難勧告、避難指示等の避難に関する情報があった場合は、それに従ってください。また、登校に危険がある場合は、保護者の判断により自宅待機とし、学校まで連絡をお願いします。
        • 本校のホームページに自宅待機や登校の指示、臨時休業等について掲載しますので、確認してください。通常通り授業や学校行事を行う場合には、何も掲載しません。また、MACネットシステムでもお知らせします。
  2. 下校について
    • 在校中に上記警報が発令された場合  
      • (1) 授業日の場合
        • 下校等の対応について学校で判断します。対応方法については、本校のホームページ、MACネットシステムでお知らせします。
      • (2)休日の部活動の場合
        • 活動を中止し、安全に留意して下校させます。ただし、状況によっては学校で待機させる場合もあります。

不審者の対応について

 学校を訪れた人が正当な理由なく校地や校舎に立ち入ったりしていないかどうかチェックするため、次のことをお願いいたします。お手数をおかけしますが、生徒の安全確保のため、御理解と御協力をお願いいたします。なお、御来校時、職員がお声を掛けさせていたただく場合もございますが、御了承ください。

  1. 忘れ物や弁当等を届ける場合は、直接エントランスの靴箱に置いたりせず、必ず事務室へ届けてください。
  2. 教員との面談等(学期末等の全校一斉で行うもの以外)で御来校の場合、事務室側入り口から入り事務室または職員室へ一声掛け、「来校者受付表」に記入をし、保護者用の名札を着用してください。
  3. PTA 役員会で来校の場合は、役員の名札を着用してください。