1 登校時に、次の(1)~(3)のいずれかの警報等が発表されている場合は、下のア~オの対応とします。
(1) 松山市に、「暴風警報」、「暴風雪警報」、「特別警報(高潮と波浪は除く)」のいずれかが発表されている場合。
(2) 松山市に、「大雨警報」と「土砂災害警戒情報」(警戒レベル4相当)がともに発表されている場合。
(3) 本校の所在する松山市山西町(味生地区)に、避難指示(警報レベル4以上)が発令されている場合。
ア 平日の場合
① 午前中を自宅待機とします。
② 正午までに、上記(1)~(3)が全て解除された場合は、学習の準備をし、安全に十分気を付けて登校してください。登校時刻はMACメールや本校のホームページでお知らせします。
③ 正午の時点で、上記(1)~(3)のいずれかが発表されている場合は、「臨時休業」とします。
イ 土曜日の場合
登校時に、上記(1)~(3)のいずれかが発表されている場合は、「臨時休業」とします。
ウ 各自の居住地に、上記(1)~(3)のいずれかが発表されている場合
松山市の状況にかかわらず、「自宅待機」とします。また、自治体からの避難指示があった場合は、それに従ってください。
※開校日においては、MACメールや本校のホームページで自宅待機や登校の指示、臨時休業等について連絡しますので、確認してください。
エ 居住地において(1)~(3)の警報等が発表されていなくても、保護者の方が安全に登校できると思われない場合や交通機関が確保できない場合は自宅で待機し、学校まで連絡をお願いします。
オ 警報等が継続中であっても、天候の回復状況を踏まえ、総合的に判断した上で登校を再開する場合があります。
学校教育活動中に上記1の(1)~(3)のいずれかが発表された場合、下校等の対応について学校で判断します。対応方法については、MACメールや本校ホームページで連絡します。
保護者の皆様には、平素より学校教育全般に御理解と御協力を賜りありがとうございます。
さて、自家用車によるお子様の送迎につきましては、これまで青雲正門側駐車場と北駐車場のみでの乗降としておりましたが、時間帯によっては送迎の車が集中し、近隣の皆様の通行に御迷惑をおかけする事態となっております。
つきましては、混雑の緩和及び自転車で登校する生徒や道路を通行される近隣の方々の安全に配慮して、学園北門を拡幅した上で、送迎方法を下記のように変更いたします。
なお、自家用車による送迎はできるだけお控えくださいますようお願いいたします。
学校を訪れた人が正当な理由なく校地や校舎に立ち入ったりしていないかどうかチェックするため、次のことをお願いいたします。お手数をおかけしますが、生徒の安全確保のため、御理解と御協力をお願いいたします。なお、御来校時、職員がお声を掛けさせていたただく場合もございますが、御了承ください。
1.忘れ物や弁当等を届ける場合は、直接エントランスの靴箱に置いたりせず、必ず事務室へ届けてください。
2.教員との面談等(学期末等の全校一斉で行うもの以外)で御来校の場合、事務室側入り口から入り事務室または職員室へ一声掛け、「来校者受付表」に記入をし、保護者用の名札を着用してください。
3.PTA 役員会で来校の場合は、役員の名札を着用してください。
証明書 | 手数料 |
学生定期用通学証明書(伊予鉄・JR) | 無料 |
生徒割引証(JR・船舶) | |
在学証明書 | |
卒業見込み証明書 | |
成績単位取得証明書 |
それぞれの用紙は事務室前にありますので、取りに来てください。 各証明書の申請は、午前中に事務室へ提出してください。午後、終礼までに発行いたします。