CERTIFICATE APPLICATION証明書申請について

手数料・金額

証明書 手数料
学生定期用通学証明書(伊予鉄・JR) 無料
生徒割引証(JR・船舶)
在学証明書
卒業見込み証明書
成績単位取得証明書

HOW TO APPLY申請方法

それぞれの用紙は事務室前にありますので、取りに来てください。 各証明書の申請は、午前中に事務室へ提出してください。午後、終礼までに発行いたします。

指定品申込

  • 申込書と料金を事務室に提出してください。

通学証明書

  • JR…「通学証明書」に記入の上、学級担任の印をもらい、事務室に提出してください。
  • 伊予鉄…指定の用紙に記入の上、駅の窓口に提出してください。
  • 学校証明はいりません。

在学・卒業見込・成績単位取得証明書

  • 証明書申込書(在学生用)に記入、押印の上、学級担任の印をもらい、事務室に提出してください。

生徒割引証

  • 「生徒割引証申請申込書」に記入、押印の上、学級担任の印をもらい、事務室に提出してください。
  • 利用区間の片道の営業キロ数が101キロ以上ある場合、割り引かれます。
  • 飛行機には使えません。

SCHOOL ROUTE登下校について

新田青雲中等教育学校 通学道路地図

送迎についてのお願い(一般)について

保護者の皆様には、平素より学校教育全般に御理解と御協力を賜りありがとうございます。
さて、自家用車によるお子様の送迎につきましては、これまで青雲正門側駐車場と北駐車場のみでの乗降としておりましたが、時間帯によっては送迎の車が集中し、近隣の皆様の通行に御迷惑をおかけする事態となっております。
つきましては、混雑の緩和及び自転車で登校する生徒や道路を通行される近隣の方々の安全に配慮して、学園北門を拡幅した上で、送迎方法を下記のように変更いたします。
なお、自家用車による送迎はできるだけお控えくださいますようお願いいたします。

送迎についてのお願い(一般)について(PDF)

警報発令時等における対応について(2023年7月1日更新)

Ⅰ 登校について

1 登校前の午前6時に、次のいずれかの警報等が発令されている場合は、下のア~ウの対応とします。
(1)松山市に、暴風警報、暴風雪警報、特別警報(高潮と波浪は除く)のいずれかが発令されている場合。
(2)本校の所在する松山市山西町(味生地区)に、避難指示(警戒レベル4以上)が発令されている場合。
ア 平日の場合
① 午前中を自宅待機とします。
② 正午までに、上記(1)、(2)が共に解除された場合は、学習の準備をし、安全に十分気を付けて登校してください。登校時刻はMACネットCSCや、本校のホームページでお知らせします。
③ 正午を過ぎても、上記(1)、(2)のいずれかが発令されている場合は、臨時休業とします。
イ 土曜日の場合
午前6時に、上記(1)、(2)のいずれかが発令されている場合は、臨時休業とします。
ウ 休日の部活動の場合
① 午前中を自宅待機とします。
② 正午までに、上記(1)、(2)が共に解除された場合は、部顧問が活動の有無を判断し連絡します。
③ 正午を過ぎても、上記(1)、(2)のいずれかが発令されている場合は、その日の部活動は中止とします。
2 各自の居住地に、上記1の(1)、(2)にあるいずれかの警報等が発令されている場合
松山市の状況にかかわらず、上記1の対応をとってください。自治体からの避難指示があった場合は、それに従ってください。また、安全に登校できない場合や交通機関が確保できない場合は、自宅待機とし、学校まで連絡をお願いします。その場合は公欠扱いとします。
※開校日においては、MACネットCSCや、本校のホームページで自宅待機や登校の指示、臨時休業等について連絡しますので、確認してください。

Ⅱ 下校について

学校教育活動中に上記1の(1)、(2)のいずれかが発令された場合
1 授業日の場合
下校等の対応について、学校で判断します。対応方法については、MACネットCSC、本校のホームページで連絡します。
2 休日の部活動の場合
活動を中止し、安全に留意して下校させます。ただし、状況によっては学校で待機させる場合もあります。
◎警報等の 発令が 解除されて いても 保護者の方 が 安全に 登校 できる と思われない場合 は 自宅で待機 してください 。

不審者の対応について

学校を訪れた人が正当な理由なく校地や校舎に立ち入ったりしていないかどうかチェックするため、次のことをお願いいたします。お手数をおかけしますが、生徒の安全確保のため、御理解と御協力をお願いいたします。なお、御来校時、職員がお声を掛けさせていたただく場合もございますが、御了承ください。

1.忘れ物や弁当等を届ける場合は、直接エントランスの靴箱に置いたりせず、必ず事務室へ届けてください。
2.教員との面談等(学期末等の全校一斉で行うもの以外)で御来校の場合、事務室側入り口から入り事務室または職員室へ一声掛け、「来校者受付表」に記入をし、保護者用の名札を着用してください。
3.PTA 役員会で来校の場合は、役員の名札を着用してください。