NEWSお知らせ

啐啄同時
2022.08.07

8月 夏期特別講座前半最後のキッチンカー

8月4日のお昼休み、夏期特別講座前半では最後のキッチンカーによる昼食販売がありました。この日も30名以上の生徒や先生方がそれぞれ思い思いに食事を楽しんでいたようです。ライアン先生はお箸の使い方も上手に麺をすすっていましたし、6年生の学年主任は、なんと、うどんとラーメンをダブルで注文されたうえに、量が多いと困っていた女子生徒の分まで少し分けてもらいガッツリ食されていました。私も何度か利用させていただいていますが、冷たいとはいえ、お出汁のしっかりと利いたスープが絶品なのでしょうね。しかし、前期生の中には、この暑い日でありながら熱いスープを希望する者もいて、なかなかの通ぶりを示していました。青雲はメン食いが多いのですね。お店の人によると、メニューの中では「冷やし味噌ラーメン」が一番人気で、女子は「冷やしぶっかけ青雲うどん」の注文が多いそうです。

1年生の学年主任は毎回必ず生徒の黙食指導にいらっしゃっていますし、お店の人もご自身の消毒はもちろん、生徒が食べ終わった後はテーブルをこまめに消毒されていて、感染症対策も十分です。食欲の秋にはまた温かいメニューも復活したり、新メニューが登場したりするのでしょうか?「やすまるうどん」さん、これからもよろしくお願いします。

次回啐啄同時の記事更新は8月22日になります。