先日、第29回俳句甲子園の四国地区予選が開催され、本校文芸部が出場してきました!
自分たちの作った俳句と他校の俳句を観賞し、その良しあしをディベート形式で討論するこの競技。
俳句に対する深い理解やプレゼンテーション能力など、総合的な力が試される競技です。
本校文芸部は順調に勝ち抜き、決勝までたどり着きました。
決勝の相手は高知県の大方高校でした。
決勝戦でも、落ち着いて説得力のある発表を心掛け、見事ブロック優勝を果たし
全国大会の切符を手にすることができました!
さらに、本校生徒の「試験管洗ふ水音夏近し」という句が会場最優秀句にも選ばれました!
8月22日・23日に松山市大街道で全国大会が開催されます。
応援よろしくお願いします!

